生き地獄

木曜日は小生、1ヶ月ぶりの飲み会。最近は、精神脆弱気味で誘われても行く気がしなかったけど、職場同期と先輩が来るので、参加することにした。お酒はビール7、8杯くらいだったと思う。2時間で僕が見る世界がぐるぐると回り始めた。

帰りも千鳥足。同期に支えてもらいながらも、駅に着いてトイレダッシュ。家についたら携帯アラームで目が覚めた感じ。と、同時に吐き気と頭痛が同時に僕を襲う。胃液しか出なく、最後は赤い物が出る。気力で職場に電話していた。僕の今年の有休は全て、突発的に病気で取る有休(計画有休は一つも無い)

この時は「二度と飲むか!」と決意したけど、多分、飲みます(笑 食べつつ適量を。酒は飲むべし、飲まれるべからず。。。

土曜日、会社同期、先輩、高校の友人とサーフィン。

「百々」。ひゃくひゃくと書いて、どうどうと読むポイントへ。今日の波は荒れていた。サイズは胸くらい、速さもある。案の定、岸に押し出されアウトに近づけない。久々のドルフィンスルーもテクが悪いのか全く効果ゼロ…。こういう時に試されるのにね。

気分はというと楽しさを押しのけ、恐怖が大半。座ってる状態で落ちないように保つのに必死ですから。結局、3Rやって、ボディボード状態が何回か、立ったのは1回で2、3秒くらい。後は全部、波に揉まれた。僕らは、3時間で退散した。

先週もそうだったのだけれど、朝は俄か雨が続いて、途中で晴天。と思ったら、夕方前に小降り。今夏の天気は一体どうなっているのかなぁ。。。


どんよりと垂れ込む暗雲。しかし、1時間後には晴天が。

より大きな地図で Irago surf spots を表示