今年2回目の石垣島へ行ってきた

今年2回目の石垣島は北風が強く肌寒かった。前日に気候について調べなかったら、半そで短パンで行って楽しい旅行は消え去っただろう。

 

1日目は、服屋でレンタバイクして石垣島のビーチ巡り。途中寒くて宿にフリース取りに行った帰り、服屋に寄って挨拶したら完全防寒姿を笑われる。ANAインターコンチネンタルのプライベートビーチへ行ったんだけど、出入り自由って寛大すぎ!っていうツッコミはさておき、ビーチは予想外に閑散としていた。そりゃ寒かったらこないだろうね。

 

2日目は竹富島。雨の中の島巡りと海を眺め、地面を見ながら歩く歩く。そして石垣島へ帰る。雨の海は切なくなるんだ。だめだめ。

 

3日目は一転して晴れ。気分も朝から高揚し、小浜島へ。着いて早々、台風前のような暴風にテンションが急降下。気合でチャリを借りたが、やはり風で進まない。

 

とんだ石垣ライフだったが、やっぱり夏がいいね、夏。冬は寒いよ。

f:id:Molotsi:20141228112803j:plain

f:id:Molotsi:20141228121413j:plain

f:id:Molotsi:20141228194856j:plain

f:id:Molotsi:20141228205343j:plain

f:id:Molotsi:20141229133121j:plain

f:id:Molotsi:20141229123614j:plain