2/24

今日は常滑へ。常滑といえば、セントレアリクシルが有名だけど、常滑焼も有名だ。ということで陶磁器の街を散策。この日は尋常じゃないくらい寒かった。寒い中を歩きながら窯をいくつか見たり、工房を覗いたり、若い人が陶器とコラボした作品展示を見たりと、古い中にも斬新なことやっていて面白かった。


今日、わかったこと。風景モードは色が濃くなるということ。あと、犬を散歩している飼い主に犬撮っていいですかって声かけると喜んでくれる人もいるっていうこと。


今日のグルメは、常滑うみかじ食堂のチキン南蛮定食。パン粉の量からしてチキンカツではないかと戸惑ったが、サックサク感とタルタルソースのクリーミー感がよかった。カレーのかけ放題、ご飯おかわり自由は良心的だ。きっと大学の近くにこんな店があったら通うのだろう。満足だった。

f:id:Molotsi:20130224151126j:plain

f:id:Molotsi:20130224151708j:plain

f:id:Molotsi:20130224153836j:plain

f:id:Molotsi:20130224154242j:plain

f:id:Molotsi:20130224154543j:plain

f:id:Molotsi:20130224155556j:plain

f:id:Molotsi:20130224160005j:plain

f:id:Molotsi:20130224160346j:plain

f:id:Molotsi:20130224160833j:plain

f:id:Molotsi:20130224162318j:plain

f:id:Molotsi:20130224165944j:plain

f:id:Molotsi:20130224171411j:plain

f:id:Molotsi:20130224185834j:plain

f:id:Molotsi:20130224210259j:plain