初めてのスピーチとSL

昨日は友人の結婚式で始めての友人代表スピーチ!3週間に4回くらい友達と会ってサイゼリヤで練りに練って、結局は、用意していた内容と4割くらい違って、会社の上司の挨拶を引用してのスピーチ。人間、緊張した状態でもアドリブ何とか巧くいくもんです。

 

そして、自分は彼とそこまで親友でわけではないけど、一緒にスピーチをした友達が大の親友ということもあって、一人の相方が一人の女性と結婚する喜びと、会える時間が少なくなる虚無感を一緒に味わいながらの帰路は、それはそれはもう切ないものでした。。

 

そして、今日は、名古屋市の試験的プロジェクトであるSLの試運転が行われる日!ささしまライブで愛機D5100を持って撮影に挑んできた。撮影スポットが少し被写体が写りにくい場所だったり、機関車が少し黒潰れしたようで、あんまりいい写真が撮れなかったけど、都会を走り抜ける機関車、雰囲気だけでも味わえたのでよかった。

f:id:Molotsi:20130217125647j:plain

f:id:Molotsi:20130217132931j:plain

f:id:Molotsi:20130217145151j:plain

f:id:Molotsi:20130217180418j:plain

f:id:Molotsi:20130217194848j:plain

f:id:Molotsi:20130217195425j:plain

f:id:Molotsi:20130217200256j:plain

f:id:Molotsi:20130217202633j:plain